シャングリラホテルの月餅です。この写真だと、大きさが分かりづらいのですが、実は4cmくらいと一口大です。実は、シャングリラホテルのロビー(28F)から、スカイツリーが一望できます。写真では、かなり小さくぼんやりと見えますが、実際にはかなりくっきりと見えるのです。
夜、ロビーに立ち寄ることがあれば、(たぶん、ないだろうと思いますが)、ぜひ、写真に収めてみたいものです。
時間ができると旅に出ます。2009年には、クロアチア、ボスニアへ。2010年には、サンチアゴコンポステラ、ソウルへ、2011年にはバルセロナへ。そして今年2012年はバルセロナからビルバオまでスペイン縦断!予定調和の旅もよいけど、トラブルだって旅の楽しみ。ちょっと寄り道の多い旅をこよなく旅の記録です。
![]() |
| あんこの味が決め手。食べあきないいい味です。 |
![]() |
| ブリづくしのお寿司。夕ご飯に新幹線で食べました。 |
![]() |
| 紀州地もの 浜ずしのさばの棒ずし 翌日のお昼用です |
ビジネスには正解はない、どんなに努力しても、過去にどんな成功した事例でも、状況が一変したら、大失敗してしまう。だから神だろうがナンだろうがすがれるものはすがって、という貪欲さが必要なんだと思います。
父が引退して東京に引き上げてきて10年以上たつ今も、何かというと両親は山梨に出かける。まあ、30年もすんでいると自然お友人や知人が増えるわけだが。
ほんの2週間前、夜中に表参道を散歩しているとき見つけたCompatesに行ってみた。ここではなんと630円以上買うと、なんとコーヒーをサービスしてくれるのだ。コーヒーのお供にさらにひとつ買ってしまった。